10月18日の成績

先週気にしていたTOBのキャンドゥは、空売りで踏み上げられた人の買い戻しからか始値こそ2658円をつけたが、その後下落が続き2575円で引けとなった。

【TOB】キャンドゥ (2698) - マス層から脱出するぞ で予想した通り、夜間PTSでつけた 2652円が割高という認識は正しかったようだ。こういう価格差はチャンスなので積極的に狙っていきたい。(今回は玉がなかったのでPTSで売ることはできなかったけど)

 

あと、ドラマ 二月の勝者面白かったので、安直かもしれないけれど日本テレビ株を少々仕込んだ。アフターコロナで業績も回復してくると思うので、決算跨ぎを視野に保有予定。

そして、悔しい思いをしたのはココナラ。副業分野はこれからも伸びると考えていてココナラに投資するかすごく悩んでいたのだが、成長性は短期的にはココナラに分があるとしても最終的にはクラウドワークスが勝つと見込んで、クラウドワークスだけ保有していた。残念ながらクラウドワークスはここのところ下落が続き、対するココナラは復調の兆しを見せており、現時点ではココナラが圧勝である。クラウドワークスの復調に期待したい。

 

本日の成績だが、マザーズが弱く持ち株がまたしてもやられ、前日比 -84,152円となった。

 

10月の月間成績: -728,714円