10月19日の成績

二月の勝者ヒット狙いで安直に買った日本テレビホールディングス(9404) が今日謎に大きくGUしたので、そのタイミングで一部利確。下がったタイミングで買いなおした。
短期的にまだ上がる余地があると思っているので、前回の判断と変わらず決算跨ぎも視野に保有予定。ただ、今日みたいなチャンスがあれば、積極的に売買していきたい。


苦戦中のクラウドワークス(3900) は買い増し。
単純に見ると成長率が悪化しているクラウドワークスだが、2020年4Qに受託事業を売却した影響で売上高が下がっているだけで、主力事業は2021年3Q現在、右肩上がりで成長が続いている。
コロナ禍で働き方が大きく変わり副業系は追い風が吹いていると考えているので4Q決算に期待したい。逆に、ここで想定通りの成長が見えなかった場合には損切りを考えないといけないが…


また、セレンディップ・ホールディングス(7318) を一部利確した。
こちらは長期銘柄として保有しているが、謎のGUを見せたので様子見で利確。下がるようなら買い戻そうと思ったが、タイミングが来なかった。
割安な銘柄なので、もしかしたら日の目を見たのかもしれない。今後の値動きに注目。

 

本日の成績だが、マザーズの持ち株が持ち直し、前日比 +348,852円となった。

 

10月の月間成績: -379,862円